ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をクリアしました。
とはいっても「やりこみ」系はほとんどできていないのですが。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

任天堂 2007-06-23
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゼルダをちゃんと遊ぶのははじめてな私が書くのもナンですが、
ゼルダのいい点、悪い点をば。

《 いい点 》
・タッチペンがあまり苦にならない(むしろ心地いい)
・2画面を使い切った(はじめて2画面の必要性がわかりました)
・メモ機能がスゴイ!(タッチペンの底力を見たかも)
・ストーリーがいい(アドベンチャー以外でストーリーが気になったのは久々)
・難易度が素人向き(わたしでもクリアできるのですから)

《 悪い点 》
・タッチペンしか使えない(単純移動や、会話送りくらいは…)
・簡単すぎる(私にクリアできるくらいですから)
・ちょっと面倒(何度も入らねばならないダンジョンはちょっと萎えます)

ゼルダは激ムズ」と聞いていましたから、
まさか自分にクリアできると思わなかったのですが、クリアできてうれしい!
しかしコレでは、コアユーザは不満が残るんでしょうね。


子ども向けであってほしいし、ライトユーザでも遊べてほしい。
なかなか難しいものですね。
(メカタ)