Boysエステ

テレビドラマ化ということで、本屋に平積みになっていた『Boysエステ』。
エステも好きなので、ちょいと手にとってみました。

4063654540BOYSエステ 6 (6) (デザートコミックス)
真崎 総子
講談社 2007-06-13

by G-Tools

内容は、ちょっと(かなり?)太目の女の子と、
“ゴッドハンド”と呼ばれる、凄腕エステティシャンの彼。
イケメンばかりがエステティシャンという「Boysエステ」を舞台に描く、
ダイエットラブストーリー… って感じでしょうか。

最初の方の巻は、エステの話やダイエットの話題なども多く、
ウンチクモノとしても、楽しく読んでいたのですが、
巻数が進むに連れて、フツーのラブコメになってきたので、
そこがちょっと残念な感じ。


いや、自分自身が高校生〜大学生くらいならもっと素直に
楽しめるんでしょうけど、ターゲットとわたし自身の年齢が乖離しすぎているかと。
エステやダイエットに関心がある人なら読んでソンはありませんし、
ブコメとしても普通に面白いので、オススメはオススメ。


しかしまぁ、週に数回エステに通える財力を持つ、
主人公に嫉妬しちゃいます。すぐ太っちゃうけど、すぐ痩せられるし、
本当に羨ましい限りです。


ドラマの方も、チラっとみてみましたが、
主人公は全然太ってないし、内容も全然違う感じ。
設定を使ったベツモンかもしれません。


叶さんが池内博之とか、全体にキャストに「?」なのですが、
スピワの小沢さんが、ナルシー丸出しでエステティシャンを演じているのは
とってもツボです。
(メカタ)