18KINコミック?

近所の古本屋には、18禁コミックコーナーがあります。
前を通りかかったとき、ふとソチラを見ると、見慣れたマンガを発見。


永久保貴一増田剛の『御石神落とし』が、
18禁コミック扱いになっていたので驚きました。

4592143671御石神落とし 7 (7) (ジェッツコミックス)
増田 剛
白泉社 2007-05-29

by G-Tools

性風俗方面の民俗学を題材にしたマンガで、
確かにセクシャルなシーンはたくさん含まれていますから、
完全に間違いだ! というつもりはありませんが。


克・亜樹『ふたりエッチ』が、通常マンガのコーナーなのに?
という疑問は湧いてしまいます。

4592138554ふたりエッチ 35 (35) (ジェッツコミックス)
克 亜樹
白泉社 2007-07-27

by G-Tools

コッチの方がずっとストレートにセクシャルですし、
どっちかというと、18禁になってもいいような気がします。
いやいや、どちらも面白いですし、好きなマンガなのですが。


『ふたりエッチ』は保健体育の分野なのでしょうし、
『御石神落とし』も民俗学文化人類学の分野。
両方“青少年に読ませたいマンガ”だといえないことも… ないかなぁ?


タイトルが「18KIN」なのは、わたしが漫才師の18KINが好きで仕方が無いから。
カンサイモノにはなかなか見る機会が無いので、数少ないDVDを繰り返し見る日々です。

東京腸捻転 ~虚心坦懐!!~ [DVD]

東京腸捻転 ~虚心坦懐!!~ [DVD]

(メカタ)