政治関連マンガって? その2

その他の政治関連マンガといえば、
弘兼 憲史『加治隆介の議』が思い浮かびます。

4062607808加治隆介の議 (10) (講談社漫画文庫)
弘兼 憲史
講談社 2000-06

by G-Tools

後は、史村翔+池上遼一の『サンクチュアリ』とか、
玉井雪雄オメガトライブキングダム』も政治マンガですよね。

4091926452サンクチュアリ (5) (小学館文庫)
史村 翔
小学館 2002-08

by G-Tools

4091814476オメガトライブキングダム 8 (8) (ビッグコミックス)
玉井 雪雄
小学館 2007-09-28

by G-Tools

ちょっと変り種は、つの丸『がんばれ!パンダ内閣』でしょうか。
文字通り、パンダが内閣。それ以上でもそれ以下でもありません。
「プレイボーイ」誌で連載されていましたが、3巻も出てるんですね。

4088570677がんばれ!パンダ内閣 3 (3) (プレイボーイコミックス)
つの丸
集英社 2005-10

by G-Tools

政治でも何でもありませんが、総理大臣が主人公のマンガもあります。
その名も『暴走総理』。

4253250718暴走総理 1 (1) (プレイコミックシリーズ)
渋沢 さつき
秋田書店 2006-12-20

by G-Tools

バイクに乗った、イカシタ総理大臣が、
悪をバッタバッタとなぎ倒す。荒唐無稽なストーリー。
さすがは「プレイコミック」。さすがは秋田書店
とんでもない作品を載せていてステキだと、いつも思ってみています。


作者のオフィシャルを見てみたら、こんな一文が。

そうだ! 舘ひろしが総理だったらサミット行っても
かっこいいなと思って作ったのが「暴走総理」です。

ますますシビれます。



他にも政治マンガっていろいろあるんでしょうかね?
あれば、ぜひ読んでみたいと思います。
(メカタ)