聖☆おにいさん

どういうタイミングで発行されているのか、
イマイチ把握できない雑誌「モーニング2」で連載中の
中村光さんの『聖☆おにいさん』。

聖☆おにいさん (モーニングKC)聖☆おにいさん (モーニングKC)
中村 光

講談社 2008-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

仏陀とイエスが、東京の下町にある安アパートで
ルームシェアしつつ、不思議でふざけたバカンスを満喫するというストーリー。

上記がほぼ内容の全部なんですが、きっとまったく意味がわからないと思います。
でも、そうとしか説明できないから怖い。


荒川アンダー ザ ブリッジ』のセンチメンタルな部分を、
バッサリ切り捨てたといいましょうか、
それとも、ギャグだけを醗酵させたといいましょうか。

4757521626荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)
中村 光
スクウェア・エニックス 2007-11-24

by G-Tools

とにかく、全力で笑わせにかかっている様な作品。
読むほどにニヤニヤしてしまいますので、公共の場で読むのは
控えられた方がいい1冊です。


仏教やキリスト教のことが、ほんのちょっとわかっていると、
より面白いかもしれませんし、
読むうちに、宗教に少しだけ詳しくなるかもしれません。
でも、全然関係ないかもしれませんけど。


作者が狂信者に狙われないか、若干心配です。
(メカタ)