少年誌 → 女性誌


現在ドラマが絶賛放映中の『だいすき!! 』や
ある程度以上の年齢の女性なら非常に面白いであろう『くるみ』が
連載中の雑誌「BE LOVE」。話題作が多く、結構アツイので毎回楽しみです。

4063192288だいすき!! 6―ゆずの子育て日記 (6) (Be・Loveコミックス)
愛本 みずほ
講談社 2008-01-11

by G-Tools

4063192253くるみ 9 (9) (Be・Loveコミックス)
深見 じゅん
講談社 2007-11-13

by G-Tools

その「BE LOVE」を読んでいたら、よく見た絵が!
オフサイド』などで有名な、塀内夏子さんでした。

4062608138オフサイド (1) (講談社漫画文庫)
塀内 夏子
講談社 2000-09

by G-Tools

タイトルは『Princess on Ice』。
ジャンルはフィギュアスケートです。
王子様みたいなキャラが出てきて、ちょっとワクワクする展開。
今号は読みきりで、次号から新連載になるとか。


少女誌でよく知っている人が、女性マンガ雑誌(Not BL)に描く事は
まぁよくあることですが、少年誌で連載していたマンガ家さんが
女性誌に移るのは、ちょっと珍しい… のでしょうか?


まぁ、同じ「BE LOVE」で描いている入江喜和さんも、
以前は「モーニング」で描いていたのですから、
作者が女性の場合は、そんなに珍しいことでもないのかもしれません。

4063723860おかめ日和 2 (2) (KCデラックス)
入江 喜和
講談社 2007-11-13

by G-Tools

今回、塀内夏子さんを見て『覇王伝説驍』や『ザ・スター』の島崎譲さんを
思い出してしまいました。失礼な話ですが、以前からあまり区別がついていません。
それぞれの作品はちゃんと区別していますし、多分ほとんど所蔵しているのに……

覇王伝説驍 (10)覇王伝説驍 (10)
島崎 譲

コミックス 2003-01
売り上げランキング : 193758

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんだか『ザ・スター』が読みたくなりました。
(メカタ)