あぶさん引退!

あの生けるレジェンド野球選手、あぶさんがついに引退するとか。
「スポーツ報知」に掲載されていたのですが、
まるでホントのニュースみたいな作りに驚きつつも面白い。

61歳あぶさん引退…花道の舞台は巨人との日本シリーズか:プロ野球:野球:スポーツ報知

あぶさん』は、子どもの頃からの愛読マンガ。
我が家はかつて「マンガ禁止」だったのですが、『あぶさん』と『美味しんぼ』など
一部のオッサンマンガだけはOKだったので、繰り返し読んだものです。
最初の方の巻は、もうボロボロ。カバーもなくなってます。

あぶさん 90 (90) (ビッグコミックス)あぶさん 90 (90) (ビッグコミックス)
水島 新司

小学館 2007-09-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そんな『あぶさん』が、まさかいい大人になっても続いているなんて、
夢にも思いませんでした。嬉しいような、違うような。
ダイエーが優勝したときには、もう終わると思ったんだけどなぁ。


南海に入ったときには、すでにロートルだったあぶさん
給料が安いからって、場末の飲み屋で毎日飲んでたような気がしますが、
最近はすっかり超人になって、高給取りになんっているんでしょうかね?


とにかく、今年1年ダイエーにもぜひ頑張ってもらって、有終の美を飾って欲しいものです。
来年はコーチ? もしかして監督? 引退はしないような気がします。
(メカタ)