行け! 稲中卓球部?

本当に、卓球の強い「稲中」が誕生しそうというニュース。

ホントかよ…卓球エリート「稲中」に入学(日刊スポーツ)

日本オリンピック委員会が「エリートアカデミー」第1期生として
卓球6人、レスリング5人をスカウト。「稲中」こと稲付中に通学しながら、
スポーツに邁進するんだそうですよ。
偶然とはいえ、なかなか素敵な響きです。


稲中といえば、もちろん『行け! 稲中卓球部』。
今から12年位前、まだ学生だった頃、
ビックリするほど誰もが読んでいました。

行け!稲中卓球部 (1)行け!稲中卓球部 (1)
古谷 実

講談社 1993-11
売り上げランキング : 5827

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

普段からマンガを読む層や男性だけでなく、
普段はマンガなんて「子どもの読むもの」と言い切っちゃいそうな人や、
マンガよりもコンパやお遊び系サークルなどに力を注ぐタイプの女性も
積極的に読んでいたのが不思議でした。


何がそんなに彼らの心を掴んだのか。
全部読んでいるはずですが、イマイチわからず。
あの熱狂がなんだったのか、未だに理解できないままでいます。
(メカタ)