(いろんな意味で)怖いマンガ その2

「怖い」には、いろんな意味がありますが、
その中に「女って怖えぇ!」と思うジャンルもあります。


一条ゆかりさんの『プライド』に出てくる萌とか、
こやまゆかりさんの『1/2の林檎』の奈津子は、
非常にしたたかで、女性の怖さがにあふれています。
こんな女性いるんですかね?

プライド 8 (クイーンズコミックス)

プライド 8 (クイーンズコミックス)

40634067761/2の林檎 9 (9) (講談社コミックスキス)
こやま ゆかり
講談社 2007-12-13

by G-Tools


ピーチガール』のさえみたいな女性は、確かにいますよね。
どんな手を使っても、欲しいものは奪い取るって性格は怖い……

4063030946ピーチガール (1) (講談社コミックスフレンドB (1094巻))
上田 美和
講談社 1998-01

by G-Tools


「怖い」といえば、借金モノも怖いです。
ズブズブ泥沼に堕ちていくのだけは避けたい!


借金や闇金モノは漏れなく怖いのですが
はじめて読んだ『ナニワ金融道』のイメージは強いかもしれません。
「立て、立つんだ灰原」の台詞を思い出すと笑ってしまいますが。
カイジ』も何気なく人が死にますし、カイジの堕ちっぷりも怖い。

ナニワ金融道 (1) (講談社漫画文庫)ナニワ金融道 (1) (講談社漫画文庫)
青木 雄二

講談社 1999-03
売り上げランキング : 77178

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

賭博堕天録カイジ(12) (ヤンマガKCスペシャル)

賭博堕天録カイジ(12) (ヤンマガKCスペシャル)


闇金関連で最も怖いのは『闇金ウシジマくん』。
あまりに怖くて正視できず、いまだに読めずにいます。

闇金ウシジマくん (10) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん (10) (ビッグコミックス)

まだ他のジャンルも…… というわけで、もう1回続きます。
(メカタ)