DS文学全集

ソフトに収録されている作品だけでなく、ネットから他のタイトルを
ダウンロードできることを知り、今更購入。
一応中古ショップなどもチェックしたのですが、意外と売ってないんですね。
買った方の満足度が高いということでしょうか。


買うに至った決め手は『半七捕物帳』『夢十夜』がダウンロードリストに入っていたこと。
文庫本で買おうかと思っていました、全部揃えるくらいなら
ソフトを1本買ってもいいかと。

DS文学全集DS文学全集

任天堂 2007-10-18
売り上げランキング : 179

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

レビューなどを見ていると「読みにくい」との声もありますが、
私はあまり気になりません。DSの縦持ちも自然に感じます。
文字が大きすぎて、頻繁にページを繰るのはちょっと面倒かもしれませんが。


活字中毒なため、移動に本は欠かせません。
片道2時間などを移動することも多いですから、結構な数の本が必要です。
これが重いんだ! 図書館で借りたハードカバーなどを持っていると泣きそうですし、
かといって、文庫本ばかり買うのは、財布の中身としても、置き場所としても厳しい。
長年の悩みの種になっていたのです。


それがDSになると軽い。100冊以上入っているので安心感もあります。


この調子で、どんどんダウンロードコンテンツが充実したり、
追加ソフトが発行されると、さらにありがたい。
ついでに、できればGBAスロットを利用して、
記憶媒体(外部メモリ)を出していただけるとうれしいです。
現状は20冊程度しか保存できないみたいですからね。
考えてくれないかなぁ……


似たようなものはほかにも出ています。
『DS図書館 世界名作&推理小説&怪談&文豪』は海外モノも入って120作品。
ちょっと変わったラインナップで、怪談や推理小説が読めるのはうれしいですが、
チョイスはビミョウ?

DS図書館 世界名作&推理小説&怪談&文豪DS図書館 世界名作&推理小説&怪談&文豪

ドラス 2007-08-02
売り上げランキング : 433

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コナン・ドイルが『空家の冒険』『黄色な顔』
『グロリア・スコット号』『入院患者』ってのはシブすぎませんか?


なんだかんだいいつつシャーロキアン気味なので、
『シャーロックホームズDS』とか、『コナン・ドイルDS』が出たら、
きっと買うと思います。


一度は読んでおきたい日本文学100選一度は読んでおきたい日本文学100選

スパイク 2007-07-26
売り上げランキング : 672

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こっちは『DS文学全集』とダブったタイトルが多いようです。
もう少し純文学よりかもしれませんが。


せっかくなので、ダブりまったくなしのラインナップだったら、
3つとも欲しかったのかもしれないだけに残念です。
(メカタ)