KIRIN 麒麟Zero

銀河鉄道999」のテーマソングに惹かれてふとテレビを見ると、
「KIRIN 麒麟Zero」のCMが流れていました。

KIRIN 麒麟Zero

CMで相武紗季さんが乗っているのは「ストライダ」という名前の折り畳み自転車。ちょっと変わった形の自転車ですが、非常に乗りやすくて乗り味も面白い。よく走りますが、その代わり持ち運び性能は、BD-1ブロンプトンなどと比較すると若干難アリ…かも。信号待ちや店先で声をかけられることもしばしば。リカンベントに乗っている時よりも「声掛けられ率」は高いかも。


今のバージョン(MODEL5.0)は、我が家のストライダ(MODEL3.2)と比べ値段もバージョンアップされとりますが、ディスクブレーキを採用するなど、もちろん性能もアップ。


それでも、自分の自転車にはやはり愛着が。三ヶ島の折畳式ペダル「FD-6」に変更。

MKS(三ヶ島) FD-6 (折りたたみペダル)

MKS(三ヶ島) FD-6 (折りたたみペダル)

ちなみに自転車マンガ『並木橋通りアオバ自転車店』では、3巻に「おにぎり自転車」として登場します。というか、アオバに影響されて買ってしまったんですが。

並木橋通りアオバ自転車店 (3) (YKコミックス (084))並木橋通りアオバ自転車店 (3) (YKコミックス (084))
宮尾 岳

少年画報社 2001-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

だからなんだと聞かれると困りますが「我が愛車が!」と嬉しくなったので、勢いだけでエントリー。

(山科)