花と太陽と雨と 終わらない楽園


ソーマブリンガー』の1周目が終わったので、
花と太陽と雨と 終わらない楽園』に着手。


好き嫌いの別れるゲームではありますが、
個人的には「ベスト10」に入るほど好きなゲーム。

花と太陽と雨と 終わらない楽園花と太陽と雨と 終わらない楽園

マーベラスエンターテイメント 2008-03-06
売り上げランキング : 193

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

南の楽園、ロスパス島。探し屋のモンド・スミオは、
ホテルの支配人エド・マカリスターに呼ばれ、
ホテル「花と太陽と雨と」に赴いた。


そこでモンド・スミオは、飛行機を狙うテロを阻止してくれと頼まれるが、
雑事に巻き込まれ、仕事を完遂するどころかホテルの敷地内から
出ることさえもできない。


現状を打破するため、お人よしの探し屋として困った人々を救うため
モンド・スミオは奔走する。

島中を走り回りながら、謎(暗号)を解いて人助けをするアドベンチャー
PSからの移植ですが、新しい謎が50以上も大量投下されているので、
まったく同じではありません。


粗いポリゴンと、シュールすぎる内容は、本当に遊ぶ人を選ぶので
全員にはオススメできません・でも好きな人にはたまらないと思います。


まだはじめたばかりですが、やっぱり面白い。
そして主人公であるモンド・スミオをはじめ、みんなのポリゴンが怖い。


残念なのはOPテーマが変わっていたこと。
『F.S.R』(『アナタノタメニ』)というテーマソングが、
すごく好きだっただけに残念。
クリア特典としてでもいいので入っているといいのですが。


昔に出たサウンドトラックには『F.S.R』が収録されています。
何度聞いてもいい曲ですが、ゲームバージョンも好きだったので、
本当に残念です。

B00005L8K3ウォーター 〜フォー・リラクシングタイム〜「花と太陽と雨と」イメージ・トラックス
ゲーム・ミュージック
キング 2001-06-27

by G-Tools

(メカタ)