銀河英雄伝説


本も全部読みましたし、設定資料集みたいなのも持っています。
アニメも以前CSでほとんど全部見ています…… が、
定期的に見たくなる『銀河英雄伝説』のアニメ。


近くのレンタルショップに出かけ、1〜2巻を借りてきました。
「長い道に踏み込んじまったなぁ」なんて思いながら。


楽しく鑑賞して返却。続きを借りようとしたんですが、なぜか3巻が無い。
レンタル中じゃなくて、ケース自体が3巻だけないのです。
店に確認したら、破損したか長期延滞かどっちかなんだとか。


飛ばして見ることも考えましたが、1本に4話入っているので
4回分も飛ぶのはイタイ! いっそDVD-BOXを買って……と思いましたが、
全部集めると20万円くらいかかるんですね。さすがに怖くて手が出せません。


ちょっと遠くのレンタルショップで3巻を見つけ、なんとか事なきを得ました。
現在4巻まで視聴終了。アンドリュー・フォークは何度見ても素晴らしいです(いろんな意味で)。

↓ Amazonで値段を調べて断念。さすがに超大作だけあって高い

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1

B0000ALLQ2銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 2
田中芳樹
徳間書店 2004-01-22

by G-Tools

B0000ALLQ3銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 3
田中芳樹
徳間書店 2004-04-23

by G-Tools

B0000ALLQ4銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 4
田中芳樹
徳間書店 2004-07-23

by G-Tools


アニメを見たら、次はマンガが読みたいところ。
道原かつみさんとコミックリュウには頑張ってほしいものです。
なんとか最後まで! お願いします。

銀河英雄伝説~英雄たちの肖像 1 (1) (リュウコミックス)銀河英雄伝説~英雄たちの肖像 1 (1) (リュウコミックス)
田中 芳樹 道原 かつみ

徳間書店 2007-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(メカタ)