サンデー&マガジン「ジャイアントペロティ」

ン十年ぶりに「ジャイアントペロティ」を買いました。


ニュースで「サンデー」と「マガジン」のジャイアントペロティが出ると知ってから、
結構アチコチで探していたのですが見つからず、先日やっと見つけて購入。


グリコのサイトを見ていると、
以下の10種類があるはずですが、お店には8種類くらいしかなかったような。
少なくとも『うる星やつら』は見当たりませんでした。

名探偵コナン」「うる星やつら」「パーマン」「パトレイバー
まことちゃん」「結界師
天才バカボン」「はじめの一歩」「巨人の星」「8(エイト)マン」
タイガーマスク」「釣りキチ三平

サンデーは連載中が2作品、連載中の先生が3人ですが、
マガジンは『はじめの一歩』だけってのがちょっと。
“親子で楽しむ”が目標ですから、連載中とレトロ半々でも良かったのでは?とか。


にしても、『金田一少年の事件簿』もないのかぁ。
ついでにマガジンのチョイスは古すぎません?
さすがに「8(エイト)マン」世代はぺロティは買わないような。
『The かぼちゃワイン』とか『胸キュン刑事』とか、
お色気路線(?)が1つくらいあってもいいのに。


版権とかいろんな兼ね合いとかあって、
どうしようもないのかもしれませんが。


とにかく、欲しかった『パトレイバー』と『はじめの一歩』が買えたので満足。
絶チル』とか『ガッシュ』『うしとら』『味っ子』などがあったらきっと買ってました。


食べるのがもったいないような気もしますが、
置いておいても仕方ないので、食べちゃうかな。
(メカタ)