高校デビュー


ネットカフェに行くと、80%はカフェ席とかオープン席に座ります。
値段も安いし、基本的にPCは使わないし、
普通の席は狭苦しくて余り好きではないので。


というわけで、周囲がよく見える席に座ってマンガを読むんですが、
つい「なに読んでるのかな?」「あ、アレ面白そう」なんてチラチラ。


と、最近やたら女性がよく読んでいるのが『高校デビュー』。
机に山積みにして、必死な人を見かけます。


「そんなに面白いの?」と、先日ためしに読んでみたら、これが面白い!

4088477286高校デビュー 1 (1) (マーガレットコミックス)
河原 和音
集英社 2004-03-25

by G-Tools

中学時代はソフトボールに明け暮れた晴菜。
高校では恋に全力投球しようと決め、
「モテ」に励むが、うまくいかない。
「恋にもコーチがいるんじゃない?」とのアドバイスで、
コーチを探したところ、目の前に“モテ”そうな男の子が登場!
彼にコーチを頼むことに。晴菜の恋はどうなるの?

という感じの、爽やかラブストーリー。
なんかどろどろしてなくて、いい感じにさっぱりしてて読みやすく、
夢中になってしまいました。


10巻までイッキ読みして、11巻が待ち遠しい。
そのうち、全巻大人買いしてしまいそうです。

4088462874高校デビュー 11 (11) (マーガレットコミックス)
河原 和音
集英社 2008-04-25

by G-Tools

周囲に、スポーツ少女好きがいます。
とくにソフトボールのユニフォームがツボなんだとか。
あの谷亮子さんも学生時代にモテたとかいうウワサですし、
それなりに可愛い晴菜に、全然彼ができないってことはないんじゃないの?
とか、ちょっぴり思ったりもしますが、
でも、そんなこと問題にならない、気持ちのいいラブストーリーで、本当にイイ!


同じ作者の『先生!』も、評判がいいので、次回は全20巻に挑戦。

4088476778先生! (20) (マーガレットコミックス (3677))
河原 和音
集英社 2003-10-24

by G-Tools

(メカタ)