ホス探へようこそ

「探偵 + ホスト」という、ぜいたくなマンガを読みました。
その名も『ホス探へようこそ』、「別冊花とゆめ」連載です。

4592185714ホス探へようこそ 1 (1) (花とゆめCOMICS)
立野 真琴
白泉社 2008-05-19

by G-Tools

探偵に憧れる小林くんが入った探偵事務所は、なんと「明智探偵事務所」。
しかし、そこは夜になるとホストクラブ「レディ・キラー」に変身するちょっと変わった事務所だった。
所長の明智(あけとも)は、元・歌舞伎町No.1ホスト。
小林くんは新米ホストとしてこき使われつつ、少しずつ探偵業務もこなしていく。

いろんなタイプの男前たちが、ホストという立場を利用しながら、
探偵としても頑張るという内容。そこここにコメディ要素はありますが、
女性のためを思って動く姿は、ちょっといいなと思います。


「LaLa」では『桜蘭高校ホスト部』が連載されていますし、
なんだかホストマンガが増えているような。

4592180909桜蘭高校ホスト部 12 (12) (花とゆめCOMICS)
葉鳥 ビスコ
白泉社 2008-04-05

by G-Tools

ホストって、最近は少女たちの憧れなんでしょうか?
それとも「イケメン揃い」の設定が、無理なくカンタンに作れるから?



倉科遼さん的水商売マンガが好きなわたしとしては、
ホストといわれても『夜王』とか、『夜騎士物語』、『ギラギラ』などばかり
思い起こしてしまい、「イケメン!」とか「憧れ!」以前に、
ちょっと怖いと感じてしまいます。

4088773489夜王(yaoh) 19 (19) (ヤングジャンプコミックス)
井上 紀良
集英社 2007-11-19

by G-Tools

4575833800夜騎士物語 2 (2) (アクションコミックス)
早川 ナオヤ
双葉社 2007-07-13

by G-Tools

4091866662ギラギラ 6 (6) (ビッグコミックス)
土田 世紀
小学館 2004-09-30

by G-Tools

朝や昼間に気軽にホストクラブに通う女性も増えていると聞いたこともありますし、
身近な存在になっているんでしょうかね。
(メカタ)