クッキングパパドラマ化


クッキングパパがドラマ化なんだそうですね。
1回限りの企画モノだそうですが、
スペシャルドラマの常として、
数字がよければシリーズ化なのかもしれません。

4063002950クッキングパパ 93 (93) (モーニングKC)
うえやま とち
講談社 2007-07-23

by G-Tools

バトルも何も無い、ファミリー向けのマンガなので
(初期にはお色気っぽいのもありましたが)
お茶の間で安心して見られそうです。


気になるキャストは
荒岩一味が山口智充さんで、
虹子さんが富田靖子さんだそう。


ぐっさんって、もう40歳くらいですよね。
コミックスの1巻では、クッキングパパは31歳くらい。
少しトウが立ちすぎかもしれません。


ちょっと虹子さんが美人過ぎる?とも思いましたが、
虹子さんって、眼鏡をとると美人なんですよね。
富田靖子さんが、ぐるぐる眼鏡で演じてくれるといいな。


他は誰が登場するかわかりませんが、
田中君と夢子ちゃんくらいは登場するんでしょうね。
誰がキャスティングされるのか楽しみ。


もう1つの楽しみは、どんな料理が登場するのか。
第1話の「イタリアン鍋」とか、5巻の「ヤング肉じゃが」とか……?
と考えていたのですが、それってこの間の講演会で作っていたメニューのまま?


つい最近、京都で再現されたばかりのメニューが
ぐっさんの手で作られるのかも。
ドラマが関西でも放映されることを祈りたいと思います。
(メカタ)