『ONE OUTS』アニメ化


甲斐谷忍さんの野球マンガONE OUTSワンナウツ)』が、
10月から日本テレビ系でアニメ化されるそう。

ワンナウツ:アニメ化決定

4088757998ONE OUTS 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
甲斐谷 忍
集英社 1999-06

by G-Tools

東京では知りませんが、関西では「読売テレビ」が月曜の深夜26時以降から
放送してるワクなのです。楽しみな作品が多いので、
週のアタマの月曜から、夜更かし決定! みたいな。
いや普段から28時くらいまで起きていたりしますけど。


渡久地東亜の声は『アカギ』『カイジ』に続き(?)萩原聖人さんがあてるのだとか。
なんかこのワクのヤサぐれた主人公は、萩原聖人さんの専売特許になったようです。
好きだし、雰囲気もあるのでいいですけど。
これはもう白竜氏も出さざるを得ないでしょう。


心配なのは『ONE OUTSワンナウツ』が、プロ野球のタブーに挑戦しているっぽいこと。
賭け野球とか、サイン盗みとか、故意に選手潰しをするとかが多く、
巨人軍専用テレビ局で、そんなのアリなのか心配になります。


もうひとつ、リカオンズを潰しに来るガラリアンズオーナーの「田辺常行」氏。
どう考えても…… なのですが、どうなりますやら。
全然ちがうキャラになってたら、萎えるなぁ。
(メカタ)