ネイチャージモン

どうしても読みたいマンガがあり、探しまくって購入。
タイトルは『ネイチャージモン』。

4063617157ネイチャージモン 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
刃森 尊
講談社 2008-09-05

by G-Tools

ネイチャージモンと編集者が一緒に、ネイチャーな世界を楽しむさまを描いたマンガ。
1巻にはクワガタ取りと焼肉の話が掲載されています。

やりすぎコージー』などで垣間見て、どんな人か少しはわかっていたつもりでしたが、
まさかこれほどまでとは……

面白さを人に伝えるのは非常に難しいのですが、
感想はネイチャージモン面倒くさい、でもマンガとしてはすげぇ面白い。


ネイチャージモンにくっついて出かけ体験しているのは、編集のコマツくん。
マンガを描いている人とはちがうんですが、
コマツくんが撮ってきたであろう焼肉の写真を見ながら、
マンガを描いているかと思うと、不思議な気持ちになってしまいます。


で、このマンガ家・刃森尊さん。
どこかで見た絵? と思っていたら『破壊王ノリタカ!』の方なんですね。
懐かしいなんて言っちゃダメですが。

4063716988破壊王ノリタカ! 異種格闘技開戦!編 (プラチナコミックス)
刃森 尊
講談社 2006-03

by G-Tools

今回のコミックで学んだことは、
ワサビ入りシュークリームを食べるハメになったときは、
直後にマヨネーズを口に含むと辛くない。
どこで使えばいいのか解りませんが、
ほかの知識よりは、使うときがありそうな気がします。


1冊通して読んで、これが一番使える知識だということで、
全体を想像していただければと思います。


本やDVDも見たくなります。探してチェックしてみようかな。

B000KRNI7UやりすぎコージーDVD4 ネイチャージモン 驚異の実態に迫る!
TVバラエティ, 今田耕司, 東野幸治, 千原兄弟
R and C Ltd. 2007-01-24

by G-Tools

4861913047世界偉人伝ネイチャージモン
ネイチャージモン
白夜書房 2007-09-18

by G-Tools

(メカタ)