カスタムメイドな自転車スケールモデル

知人から、カスタマイズして楽しめる自転車のスケールモデルをいただきました。
本体カラーは一般販売されている5色とは違う、京都PUMA限定モデルのPUMA RED。


本体とかんたんな工具がセットになっている、
かなりマニア心をくすぐるアイテムです。

名前は「PEDAL ID」。
  → オフィシャルサイト
  → ショップ


ペダルもきっちり回るなど、精巧にできてるなぁと思ったら、
本物の自転車みたいに、パーツを変更して楽しめるみたい。


サドル、クランク&ペダル、ホイール、チェーン&タイヤ
ハンドル&ステム、チェーンリングなどなど、
色もタイプも違うものがたくさん売り出されています。


本体がトラックフレームなので、
ディレーラー(変速機)やブレーキがなく、
ロードレーサーにそっくりにはなりませんが……


自分のマシンぽくカスタマイズするもよし、
「俺の考えるカッコイイマシン」を実現するもよし。
楽しく遊べそうで、ワクワクします。


本体は3000円くらいと、この手としては安価なのも嬉しい。


本物の自転車のカスタマイズは
なかなか(値段的に)ナットクできるまで極められないので、
コッチで、理想のマシンを実現しようかと思います。


基本的なものはAmazonでも買えるみたいです。

B001M4HN9E1/9 ピスト PEDAL ID Build-up model BASIC CrMo TRACK FRAME SET (フレームカラー:メタリックレッド)
やまと 2008-11-28

by G-Tools

(メカタ)