428 〜封鎖された渋谷で〜


『428』やっと本編をクリアしました。
これから、(あまり評判のよろしくない?)オマケシナリオを楽しもうと思います。

428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し) - Wii

428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し) - Wii


全般的に、みんなカッコよかったのですが、
御法川実シナリオはみんなステキでした。
428 〜封鎖された渋谷で〜 御法川実


タクシードライバーの君塚さんも、
ダメライターだった磯千晶も、
「これ世界の常識」な片山さんも、頭山さんも
みんなカッコよくて、クラクラしました。
ラスト付近の、ミノさんの登場シーンも素晴らしい。


デキるライターは違いますね。
自分と比べて、すこ〜し悲しくなる今日この頃です。
428 〜封鎖された渋谷で〜 君塚八郎
428 〜封鎖された渋谷で〜 磯千晶
428 〜封鎖された渋谷で〜 片山光一郎


御法川実を演じている北上史欧さんも気になる!
もうすっかり大ファンです。


ゲームを遊んでみて、
10年ぶりに、好きゲームのベスト1が入れ替わりました。
『街』とどっちが好きか、迷うところですが……
カッコ良さや、洗練具合、そして先を知りたいというドキドキ感で
個人的には『428』に軍配を上げます。


イマイチ売れてないらしいのがホントウにもったいない!
もっと買われて欲しいものです。
で、Wiiなのでありえないでしょうけど、
できれば数年後にはPSPに移植して欲しい。
DSへの移植なら、画像レベル的に厳しいので要りません。



ついでに言うと、
御法川実が出ているらしい『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』もPSPに移植を!
家にあったのにも関わらず、「TVに向かってゲームをするのがしんどい」とかいう理由で、
結局遊ばないままだったのです。買いなおしてもPS2ならきっとできない……
移植されないかなぁ…… ぜひお願いします。

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版


「オフィシャルガイドブック」はもう予約しましたが、
もっとドップリ浸かりたいので、「オリジナルサウンドトラック」も購入決定。
買ったらiPodに入れて、仕事に行く時に聞きたい。
なんだか気合いが入って、いい仕事が出来そうです。

428 -封鎖された渋谷で- オフィシャルガイドブック

428 -封鎖された渋谷で- オフィシャルガイドブック

(メカタ)