桝田省治さんインタビュー


5月27日に行わせていただいたゲームクリエーター桝田省治さんのインタビューが、ようやく「Impress GAME Watch」に掲載されました。

リンダキューブ アゲイン』や『俺の屍を越えてゆけ』を必死でやりこむなど、以前から大ファンである桝田さんへのインタビューということで、当日はガチガチに緊張しましたが、ざっくばらんに答えていただき、面白いお話が聞けたと思っています。 ぜひご一読を。
本来ならば、関西在住のライターが東京でインタビューを行なえるようなチャンスはあまりないのですが、前回の「勇者死す。」のレビューが好評だったことと私が以前から桝田さんのファンだということで、編集部からお声がかかり、貴重な機会をいただけました。

桝田さんに名刺をお渡ししたとき、私の住所を見て「その地域はよく知っているよ」と言われたのには驚きました。

ジー・モード、iモード「勇者死す。ディレクターズカット」開発者インタビュー
余命5日間のRPGを生み出した、桝田省治氏の人生観とは?


俺の屍を越えてゆけ PS one Books

俺の屍を越えてゆけ PS one Books

暴れん坊プリンセス

暴れん坊プリンセス



今回のインタビューは携帯アプリ『勇者死す。』のディレクターズカット版リリースにあたってのもの。以前書かせていただいた『勇者死す。』のレビューもあわせてどうぞ。

冒険するたびに弱くなる主人公!?
限られた時間で勇者は何を遺すのか『勇者死す。』

(山科)