『最新科学捜査がわかる本』出ました

一部書かせていただいた本
最新科学捜査がわかる本』は
12月17日発行!

最新科学捜査がわかる本

最新科学捜査がわかる本


DNA検査や残された銃や銃弾からどんなことがわかるのか
放火と失火の違いは?


そんなことが手軽にわかる。


これも500円とお安いので
どこかで見られたらぜひどうぞ!



この仕事のために
関連本をたくさん読んだけど、この世界もすごく面白い。
知らないことがたくさんあって。


本を読んだり、人の話を聞いたりして
世界が広がったり、新たな発見をしたりするのは本当に幸せな瞬間で。
それが仕事になっているなんて、大げさだけど夢みたいかも。


個人的にドラマ『科捜研の女』が大好きなので、
余計に面白く仕事できたような気もしたりして。


科捜研の女』は関西では現在再放送中。
1時間ドラマなのに、割と先を見通させないハラハラ感があり、
目が離せない。取材に行っても16時には家に戻りたくなるほど。

新・科捜研の女’06 VOL.1 [DVD]

新・科捜研の女’06 VOL.1 [DVD]

(メカタ)