大事な方式「好き×好き = 大好き!」

久々に街中に出たので本屋へ。
買いそびれていたマンガを購入。


まずは『オールラウンダー廻』。


オールラウンダー廻(5) (イブニングKC)

オールラウンダー廻(5) (イブニングKC)


表紙は女性だが、主人公は高柳廻クンという男子高校生。
高校生が総合格闘技をして、徐々に強くなるという王道ストーリー。


だが! 総合格闘技に真正面から取り組んだものは今まで少なかったので、
なかなか新鮮。絵のうまさに定評のある作者だけに、
勢いだけではなくて、技術的もわかりやすく描かれているのがいい。


これを読むと、テレビで総合格闘技を見ても、よくわかるようになるハズ。


個人的に、格闘モノのマンガには目がない。
自転車、グルメ、格闘の3つのジャンルは、自分の中では鉄板!



そしてももう1つは
超級! 機動武闘伝Gガンダム』。


大好きな「Gガンダム」と、
大好きな島本和彦がコラボした、素晴らしい作品。


好き×好き = 大好き! という、
素敵な方程式が見事になりたった作品! だと思う。



マンガも読んで、そしてアニメも見ろ! と大声で言いたい。
年末年始は、DVDで「Gガンダム」を見ようと思う。
(山科)