2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

群青学舎

最初に買った小説が小松左京『コップ一杯の戦争』で、 筒井康隆や星新一のショートショートを激しく愛したところから、 読書体験のはじまっているわたしは、不思議な味の短編集が大好きです。 怖くてもいいし、本格SFもうれしい、もちろんほのぼのだって構…

拳法漫画あれこれ

上山道郎氏の『ツマヌダ格闘街』の2巻がもうスグ発売ですが、格闘技漫画として非常に丁寧な作りなのでオススメでございます。 ツマヌダ格闘街 1 (1) (ヤングコミックコミックス)上山 道郎少年画報社 2007-03-09by G-Tools 格闘技漫画、特に中国拳法の漫画に…

バジリスク

『バジリスク 甲賀忍法帖』のパチンコ機 「ぱちんこCRバジリスク〜甲賀忍法帖〜」が出たみたいですね。 パチンコには全然興味が無いのですが、パチンコ屋の前を通って発見。 公式サイトを見ると、26人の豪華声優陣や新作ムービーも!と書かれていますので ちょ…

すばらしきこのせかい

生まれて初めてゲームのサントラがほしいと思いましたが、 人気がありすぎて、CD屋さんにはほとんど無い状態だとか。 予約しておけばよかった! と思いつつ、注文しました。すばらしきこのせかい オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュ…

バジリスク〜甲賀忍法帖〜

『バジリスク 〜甲賀忍法帖〜』のDVD-BOX注文は今日まで。 はじめてこのニュースを聞いた時から、既に2カ月も経ったようで。 まったく早いなぁ。バジリスク ~甲賀忍法帖~ DVD-BOX (アンコールプレス版)出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテイン…

8月20日〜26日の注目リスト

『クロサギ』と同じ原作者の『アカマクラ』はこれで完結かな? 『鉄のラインバレル』は続きが気になる作品。 『王様の耳はオコノミミ』は、つい最近タイトルを知ってから、 読みたくて仕方ない、お好み焼きマンガ。 20日愛気 5 (ヤングキングコミックス)作者…

自転車耐久レース

並木通りアオバ自転車店の100P読みきりのために購入いたしました。 つくばの8時間耐久レースにでることになったサラリーマンたちの悪戦苦闘を描く物語で、自転車漫画でありながらレースのことはめったに書かないこの作品にとっては画期的な内容。 並木橋通…

18KINコミック?

近所の古本屋には、18禁コミックコーナーがあります。 前を通りかかったとき、ふとソチラを見ると、見慣れたマンガを発見。 永久保貴一、増田剛の『御石神落とし』が、 18禁コミック扱いになっていたので驚きました。 御石神落とし 7 (7) (ジェッツコミック…

Boysエステ

テレビドラマ化ということで、本屋に平積みになっていた『Boysエステ』。 エステも好きなので、ちょいと手にとってみました。 BOYSエステ 6 (6) (デザートコミックス)真崎 総子講談社 2007-06-13by G-Tools 内容は、ちょっと(かなり?)太目の女の子と、 “…

給食の時間

くりた陸の『給食の時間』。 給食の時間 1 (1) (デザートコミックス)くりた 陸 講談社 2007-07-13売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools さまざまな事情から、田舎の祖母の家に預けられた主人公・鳥谷未来。 彼女を取り巻く問題や悩みは重く、…

血縁関係のあるマンガ家

『きせかえユカちゃん』や『ひまわりっ 〜健一レジェンド〜』の 東村アキコさんのブログを見ていて、実の弟さんが 『アイホシモドキ』の森繁拓真さんだと知りました。 あまり作風とか似ていませんので、かなりビックリ。 ひまわりっ~健一レジェンド~ 4 (4) (…

アイスエイジ

以前からちゃんと読みたかった、もんでんあきこさんの『アイスエイジ』 とりあえず1〜3巻まで。 まだ十代なのに、冷たい(クール)を通りこして凍りついている ――臨時採用の英語教師・不破エイジは日本の子供達の無機質さに愕然とする。 彼は、問題だらけ…

すばらしきこのせかい

このブログも更新せずに何をしていたかといいますと、仕事とゲーム。 『すばらしきこのせかい』をクリアしていました。 (今はクリア後のやりこみ中です) 昔はDQやFFも遊びましたが、両方7で力尽きた私としては、 あまりスクエニのゲームにいい印象が…

8月13日〜19日の注目リスト

『珈琲どりーむ』と『妖怪のお医者さん』は ほのぼの面白い良作。 『Do da dancin’! 』は、ようやく続きが読めそう。 浮き沈みの多い『カンナさーん』や『ぽっかぽか』も楽しみです。 16日珈琲どりーむ 3 (芳文社コミックス)作者: 花形怜,ひらまつおさむ出版…

クリスティ ハイテンション

新谷かおる氏のミステリマンガ。 実は、新谷マンガはこれが初読みです。家にはいっぱいあるはずなのに。 クリスティ ハイテンション1 (MFコミックス)新谷 かおるメディアファクトリー 2007-06-23by G-Tools 内容は、シャーロック・ホームズの姪貴族令嬢のク…

8月6日〜12日の注目リスト

今最もアツイ(?)少年漫画らしいマンガ『竜の国のユタ』と 西森の新作『お茶にごす。』はマスト? 『メテオド』も気になりますし、 アニメ化の『獣神演武』も読んでおきたい。 『同棲レシピ』は、とってもエロくだらなくて最高です。 深見じゅんの『くるみ…